2013年02月24日

裏ドリワンダーランド 2012/2013

ホントは、昨日もそうだったんだけど・・・
今日は、ドリカムのライブでした。

久々に見たドリカムは・・・圧巻でした。

ファンを楽しませようって意識が高いし、
歌はうまいし、
美和ちゃんは、思った以上に踊れてるし(笑)

ステージ4方向にスクリーンがあって、
裏ドリな分、歌詞まで出て至れり尽くせり(笑)

っつーか、歌が懐かしいの満載
客層も結構近い人が多くて、みんなわかるんだろうなぁって感じ

とっても、楽しい一時でした♪

2013年02月12日

なんだかなぁ・・・

とあるスーパーでのこと
精肉コーナーで,何かの時間になったらしく店の人が半額ラベルを貼ってました
ちょうど目の前で見てたものに半額ラベルが貼られたので,
手に取ったら,ちょっと遅れて誰かの手にそれを捕まれました

ん?
と,思って,手の先を見たら,30代後半くらい(?)の女性が,
視線を合わせようともせず,私のもんだと言わんばかりに引っ張っています

その態度にイラッときたので,一瞬その手を手刀で叩き落とそうかとも思ったんだけど,
女性の裾をつかむ小学校低学年くらいの女の子がいたので,
そっかぁ,確かに大変だよねって思い,
じゃあ,譲ってあげようかなって思い,商品から手を離したら途端
その女性は,ひったくるように取って,
その女の子に,カゴに入れてこいって感じで渡してました

まあ,ある程度予想はしてたんですが,
すみませんとかありがとうとかそういうのは一切なく
やはり,視線は合わせようともせず,すごい不機嫌そうな顔してました

あーあ,やっぱあの手は叩き落とすべきだったかなぁって思いつつ
あーいうの全部コドモは見てるよねぇって思うと,

なんだかなぁ・・・と,悲しくなる一コマでした